2016年08月08日

決断の時

1470530032975.jpg


今日はちょっと厳しいお話。
そしてちょっと長いです。
これは私自身への厳しいメッセージでもあります。


先日、ブログで

「私は好き、嫌い」の私とは誰か?
その好き、嫌いは誰が言っているのか?

ということを書きました。



あるスピリチュアルリーダーの方も
まさに時同じくして、
同じ内容のものを書いていました。

前にブログでも書きましたが
書いている内容は自分自身への
メッセージでもありますし
このように同じ内容のものが
同じ時期に発せられるというのは
少なからず同じことを同じ時期に
必要としている方々がいらっしゃるということです。

バシャールを始め
世界の覚者の方々が
この秋が大きな転換期であり分かれ目であると
繰り返しメッセージを発信しているのは
皆さんご存じだと思います。

その分かれ目は決定的なものであり
引き返すことが出来ない
意識の目覚めの本番が始まる時を
知らせているのだと思います。

もちろん、
目覚めないという選択をしているのなら
それはそれで人間意識を存分に楽しまれることも
とても素晴らしくてワクワクすることだと思います。

ただ目覚めるのだ、と決めているのに
まだその覚悟が出来ていない方は
色々と悶々としているような状態かもしれません。

私もちょっと前まで、そんな状態でした。


個の感情や概念を観察していると
「分かったつもり」になるせいか
エゴは更に巧妙に意識の眠りを誘ってきます。

その一つが個の夢だったり、
願望だったり、
好きなことだったりと

一見すると、
とてもステキで素晴らしいと内容のものが
心の中に多く出てきます。

そしてそれを叶えようとすることは
本当に素晴らしいことであり
人生の醍醐味でもありワクワクします。

ただ、目覚めると決めた方は
「その願いは誰のものか?」
という問いが
次に来なくてはいけません。


人間意識でいたい人にとっては
個の夢や願望は人生を生きるためには
とても大切で
勇気を感じたり、明日への活力や希望になり
素晴らしいものとなります。
どうぞ思う存分、楽しんでください


ですが真の自分に
目覚めることを決めた方には
それはエゴの巧みな誘いであることに
気付いているでしょうか?

このお誘いは個(肉体)が私である
という幻想へのお誘いです。
とてつもなく強力で魅力的でもあります。



以前、
私は個の深い死を迎えたような瞬間がありました。

バスを待っていた何気ない一瞬でしたが
急にそれが分かり
人目もはばからず嗚咽と共に号泣しました。

もう死ぬしかないのだ!
という強烈な感情が出てきました。

恐怖や不安や悔しさがマックスになり
どうしても死を受け入れないといけないのだと
絶望にも似た諦め感が湧いて来たのです。

そして、もう全て宇宙にお任せする。
本当にこの肉体がこの瞬間に消えても
それを受け入れる!と心を決めたのです。

そして数分の後、
まるで生まれ変わったかのような
軽やかで静かでキラキラした
エネルギーの光に包まれているのを感じました。

ああ、私は深い死をついに迎えたのだ、
と思ったのです。

ですが、それから数日もすると
また個が湧きあがってくるのです。

個が自分だと勘違いしている状態に
一瞬なるのです。
(一瞬だけではあるのですが
その一瞬ですら眠りのきっかけになります)

同じことを
あるスピリチュアルリーダーも言っていました。

自分も深い死を迎えたつもりでいたけど
それでも個が立ちあがろうとすることがある、と。


そして
「本当に深い死を受け入れていますか?」
と問われました。


さて、ここで
「深い死」とはどういうことか
お話します。


個という概念を完全に外した時
自・他という概念もなくなります。

だから誰かのために、何かのために
というような
私たちが言うところの
「自己犠牲」のようなことも起こるのです。


そしてそれに対して
誰かにそれを知ってもらいたい
犠牲になっている自分を
認めてもらいたいという思いがあれば
それは個を完全に手放したことにはなりません。

個を完全に手放すとは
例えそのようなことが起こったとしても
それに対して何一つ不平不満もなく
ひっそりと誰からも露とも知られなくても

例え肉体が人知れず消えて無くなっても
それでも全てOKと言える状態です。

私は最初、それでも良いと思いました。

スピリチュアルリーダーの方は
重ねて言いました。


「それでも、
神は観ていると思っていない?
神だけは観てくれている、
知っていてくれている、
その思いもエゴのものであるから
深い死ではない」と。

神ですら自己犠牲を知らないほどの
完全なる手放し・・・

皆さん、これに耐えることは出来ますか?
受け入れることは出来ますか?


私はその時思いました。
私にはまだ
そこまでの覚悟がなかった・・・と。


今この瞬間、
銃を持った人が来て
あなたに銃口を向け、
引き金を引こうとする時
死に抵抗することなく、
かといって
生を諦めることもなく

生きることと死ぬことを
全くの平等に受け入れることは出来るか

そのように話していました。

そして、秋までに徹底的に
今、この瞬間に自分が
跡形も消えてしまったら?
という思いで
日々生きてほしいと言っていました。


それほど今、
大きな決断を迫られている時期なのです。
生半可な決意ではありません。

その覚悟はあるでしょうか?


「ご覚悟召されよ!」とのことです(笑)!


とても厳しい内容ですよね
でも意識の完全なる目覚めは
それほどまでにゴマ粒一粒たりとも
未練を残して出来るものではない
ということです。


ただこれは苦行ではありません。
苦しんだ末に分かることでもありません。

たった一つ、宇宙への絶対なる信頼
これだけです。

そこに苦しみはありません。

逆に喜び、至福、安堵があるだけです。

絶対に宇宙がなんとかしてくれる
という喜び至福、安堵です。

ただし、
この「なんとか」がどういうものかは
何一つ期待してはいけませんが。



どんなことであっても
それが宇宙の望みであるなら
それを完全に受け入れる、
その状態が
「完全な個の深い死」であり
「完全なる意識の目覚め」なのです。


さて、最近よく耳にする言葉
「もう時間がありません」

これは急かす訳でも
脅す訳でもありません。

ただ時間は本当にないのだろう、
と私も感じています。

それでも私たちには
選択する自由意思はあります。

このまま人間意識を自分と思って
この二極の世界を
もっともっと楽しみ味わう事を選ぶか

完全にそこから出て
意識の目覚めの世界へ移行するか

どちらも自由ですし、
どちらが正しいとか
間違っているということでもありません。

さて、あなたはどちらを楽しみたいですか?

本気で決める時がいよいよ来ましたよ



posted by かおる at 16:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

私はそれが好き!本当に?

2016.03.25.jpg


最近、良く思うのです。

私が話す、考える
私はこれが好き、嫌い

この「私」とは誰か・・・?

禅問答のように聞こえますが
これはこの世界が存在する
核となる疑問です。


ほとんどの人が
「私」とはこの肉体に宿る

山田花子という「私」
鈴木太郎という「私」
だと思っているでしょう。

だから
私が話す、考える
私はこれが好き、嫌い
と言うのは個を表していることになります。


ですが、これは全くのウソ。
ただの幻想です。


本当の私は肉体でもなければ
そこに宿る性格を持った個でもありません。
それらを観察する側の意識です。


観察意識が本来の「私」なのですから

私が話す、考える
私が好き、嫌い

と言っているのは誰なのでしょう?

だから
私が話す、考える
私は好き、嫌い

という思考が出てきた時点で
それはもう真実の話しや、考えの内容でもないですし
本当の好き、嫌いでもないのです。

全てどこからかやってきた考えなのです。

いつかの誰かの考えや
先祖代々継がれてきた思いだったりするのです。


私はこれが好きだからこれをするんです!

本当に?
本当に真のあなたの好きなこと?

あるスピリチュアルリーダーが言っていました。

もし本当にそれが好きなら
それが叶わないことも100%受け入れらるか?と。

それをすることが100%、OKなら
やらないことも100%、OKでなくてはならないのです。

どちらも正直にゴマ粒一粒ほどの残りもなく
全てOKなら
その時は勝手に事は起こっていく、と言っています。

取りに行く必要はない、と。


ここのところ
「個の完全な深い死」を意識しています。

意識していると言っても
それを手に入れるんだ!ということではありません。
それは取りに行くことですから。
その時になったら、それは必ず起こるのですから。

ただ無意識にいると
つい思考や概念、感情が先に出てしまいます。
長い間、肉体を自分だと思っていたクセです。

だから無意識にならないように
常に「個の完全な深い死」を意識しています。

これはとても大変な作業です。
慣れないうちは、つい意識がそれてしまいます。


ですが、決心をして意識的に今、ここに留まり
「個の完全な深い死」は必ず起こることを信頼していると
幻想の「私」がどんどんと崩れていくのが分かるのです。
手に取るように分かるのです。

すると
私が話す、考える
私は好き、嫌い

というのがいかに幻想であり
ただの執着であったかが分かり始めます。

それはどうでもいいのです。

どうでもいいというのは
なげやりな「どうでもいい」でもなければ
「忘れなきゃいけない」という積極的な手放しでもありません。

ほんとうにどっちでもいいのです。
だってそう思っているのは
私ではないのですから。

そうなってくると
何をしゃべるか、何を考えるか
好きか嫌いかの感情も
どっちでもOK、そこにいちいちフォーカスしません。

全てを委ね、起こるべくして起こることを
信頼していればいいのです。

行動を起こすな、と言っているのではありません。
行動を起こすときは自然とその流れになるのです。
決心するときは自然にそうなるのです。

ただそれが起こるのは
真の自分である時だけです。

100%明け渡して初めて
それは起こるのです。


前出のスピリチュアルリーダーが
「私もガイドから「メッセンジャー根性を捨てよ!」と
お叱りを受けましたよ〜」
と仰ってました。

ああ、それ凄いよく分かると思いました。
もうそれは要らないですよ。

そんな個の、どこからか拾ってきた執着、
もう要らないです。

私もつい最近まで
メッセージを伝えることが好きだから!
なんて思っていましたが

「そう思っているのは一体誰なんだろう?」

って疑問がどんどんと湧いてきた時でした。

ことは起こります。
そうなるか、ならないかは宇宙が決めること。
個が決められることなんて何一つない、と

意識側が真の自分であると分かってきたら
それがしみじみと分かるのです。

どうぞ、もし自分が何かやっている
決めていると思ったら

「本当にそうだろうか?」

と問いかけてみてください。
そして宇宙を信頼してみてください。
違う発見があるかもしれませんよ




















posted by かおる at 22:39 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

エゴの正体

2015年春1.jpg

ちょっと今日は長い文章です。
興味ある方はどうぞお付き合いください。


ますますエゴからの脱却が本格的に
必要になってきたような気がします。

そしてそれを裏返せば、
必要になってきたと感じるということは
もうそれが簡単に(シンプルにという意味)
出来るようになってきているとも実感しています。

感情が湧いてきても
この感情は誰のものだろう?
とすぐに思います。
これはエゴは真の自分ではないということが
分かっているから気づくのです。


ここで大切なことを言っておきますが

個とエゴは違います。


個というのはこの三次元で
体験をするための体験役の
「よりしろ」のようなものです。

そしてエゴというのはこの三次元に存在するデータです。
感情はデータなのです。

なぜなら感情は個が生み出すものでもなければ
ましてや真の自分(観察意識)が
生み出すものでもありません。

個が体験した(または、しない)
何かしらの出来ごとに
人間が存在する長い長い時間に生じた
様々なデータの集合体
(ユングの言うところ集合意識とでも
言うのでしょうか)
をエゴがピックアップし
それを個に反映させるのです。

そしてそれを真の自分が一緒に味わうというのが
この三次元の意識の仕組みです。

ですから通常、個は個で
個性というものはあるので
それに合わせた言動をします。

それに反応しデータである感情とをむすびつけて
新しいデータをどんどんと
エゴは上書き保存していくような感じです。

この個性の個が現実世界で何かを体験した時
AさんとBさんでは
受け取り方、感じ方、概念のもち方など
様々なものが違ってきます。

その差をそれぞれ楽しみ味わいたいと思い
真の自分は観察しているのです。


ですがその観察していた意識は
余りにもどっぷりと観察対象である個に
のめり込んでしまい

(みなさんも経験したことありますよね?
すごく面白い映画やドラマを見ていると
まるで自分が主人公や登場人物に
なったかのように感じてしまうのを。
全くもってあれです、あの現象です)

意識側がすっかりと本当の自分を忘れてしまい
個と一体化してしまったのが
今の地球上にいる皆さんの意識の状態です。

これが意識が眠った状態ということです。


ですが日に日に真の自分が目を覚まし始め
あ、違った、この感情は自分のではないぞ、
と気付き始めた。

それが今、地球上のあちこちで起こっている状態です。


そうすると個やエゴはどうなるか・・・。

エゴはのめり込んでもらなわないと
存在価値がなくなってしまうので
(だってのめり込んでもらい、
個が自分であると思うことで
エゴの感情というデータは力を発揮するのですから)

だんだんと与える影響が小さくなってきます。


そうするとエゴの影響が小さくなると
個は本来の力を取り戻し始めます。

上記でも述べましたが
個(肉体)はよりしろなのです、宇宙からの。

そうなると個は
直接、宇宙
(高次元の存在だったり、神の存在だったり)
からコンタクトを取ります。
そして命のエネルギーをダイレクトに取り込みます。
そうすることで
命が無限にわきあがり
不老不死になります。

これが本来の人間、個のあり方です。

要するにエゴが持っている思考から
解放された状態ということです。


覚者の方の多くが口をそろえて言うのが
思考を手放せ!ということ。

昔から言われていましたが
今になってやっとその真意が
多くの人に分かり始めたところです。
かく言う私もその一人。

今までは、この三次元は個の体を持つ限り
ほとんどの人がエゴがもれなく付いてきた、
という感じです。
そして真の自分もそこにどっぷり浸って
感情をあじわっていました。

エゴの特徴の一つして
制限の中でしか存在できない
というのがあります。

と言うよりも

エゴ=制限

と言ってもいいでしょう。

ですがこのエゴの影響力がなくなっていくと
制限が外れ、
無限を個が体現していくことになります。

そして今まで散々、
制限の感情を味わっていた
真の自分は
全く新しい無限の個を味わうという
次なるステップに入っていくのです。

これが三次元での覚醒であり
アセンションなのです。

その時がいよいよ
近づいて来たということです。

エゴ(思考)を手放すことは
怖いことではありません。

それが本来の個の姿なのです。

少なくてもこのブログを読んでくださっている方は
今生、無限の三次元の個を味わうということを
熱望して今ここに存在する方々です。

恐怖や不安もエゴのデータです。
それらが出てきたら
この感情は誰のもの?と思ってください。

そう思うたびに
真の自分がしっかりと感じられるように
なってきますよ

そして最後に・・・
声を大にして言いたい!

肉体(個)は大切な神様からの預かり物。
大切な「よりしろ」なのです。
どうぞ肉体的にも思考的にも感情的にも
大切に扱って、愛してくださいね



posted by かおる at 15:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

感情を簡単に手放す方法

2016.02.10.jpg


今日は感情を手放す方法のお話です


よく聞くのが
「私は怒っている」とか
「私は恥じている」などの

「私の」という概念です。

これは感情は自分で生みだしたと
勘違いしているからこそ
起こる概念で

この「私の」という概念があるから
手放すのに苦労するのです。

もともと
感情は自分の物ではなく
どこからか流れてきたものを
わざわざキャッチするか

はたまた先祖代々など
パターン化された感情が
ある出来事をトリガーとして
浮上したところを掴んでしまうか、

またはこれ結構、
何気にやったり、やられたりですが
誰かから意識的、無意識的に関係なく
ひっつけられてしまうか
(この手の感情はねっとりして重いものが多いです)

などです。

ですので
「私が」生み出した感情は何一つありません。

どこかから、誰かから流れてくるのです。

で、
このどこか、も
誰か、も

また別のどこか、誰かの方から流れてくるのです。

その流れてきたものを
捕まえる必要はないですから
気づけば、
そのまま流してしまえばいいのです。

そのうちそれらの感情は
利用されなければ光に還るだけです。

なにも後生大事に持っている必要はありません。
(ポジティブな感情も充分味わったら手放しましょう。
次の人にながしてあげましょう)

いつまでも
感情にフォーカスして、
そこを癒していると
癒しのゲームに入ってしまいます。

もう今はそんな時代ではありません。

感情は二極化の世界を楽しむために
生まれたものであり

その二極化の世界を出て
ワンネスの世界(神意識の世界)に
戻ると決めたのであれば
もうそこも卒業です。

私たち個が所有できるのは
何もないのです。

「自分の感情」ですら所有出来ないのです

全くの幻であると気づいていくほど
簡単に感情は消えてしまいます。

これが感情を手放す
一番、簡単な方法です


posted by かおる at 16:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

聖なる明け渡し

たんぽぽIn三千院.JPG

最愛の神よ、私を変えてください

つねに自分の本質を覚えている者に。


あなたから分離しているという催眠から

私を目覚めさせてください。


この惑星で愛の力として

ご意志のままに私を使ってください。



トーシャ・シルバー
「私を変えてください」より



posted by かおる at 21:01 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする