2016年09月09日

言葉の外に出る!

1472548529624.jpg

夏も怒涛のように
うだる暑さとともに過ぎて行こうとしていますが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

暑さもすごいですが
エネルギーの変化(上昇)が半端なく
まるで一生分の気付きを数分で体験しているような
そんな状態が続いています。

7月の終わりに、
あるスピリチュアルリーダーの方のセミナーに参加し
その感覚は更に加速していっています。

その方が仰るには
9月22日の秋分の日、12月21日の冬至が
大きなエネルギーの節目になるのでは、とのこと。

またバシャールを始め世界の覚者が
11月以降に宇宙規模の大きな転換期に入ると
言っています。
このブログでも何度もお伝えしていることですね。

そのために意識の目覚めをしっかりとするように、と
ご自身でも日々、
そこを大切にされているのではないでしょうか。

ここのところガイドからよく言われるのが

言葉の外に出なさい、ということです。


みなさん、今から実験です。


思考も動かさずに、頭に言葉も浮かべずに
どれだけ居続けることが出来るでしょうか?


意識的にこれが10分以上続けば
本当に凄いことです。

数分・・・これでも凄いと思います。

多分たいていの方は数十秒、
数秒という方も多いと思います。

言葉が浮かんでいても
気づいていないという方もいると思います。

つい頭の中に言葉が浮かびますよ。

これがエゴの思考の典型的な
表現の仕方です。

すぐ言葉が出てきてしまうのです。

それを口に出そうが、出すまいが
言葉が浮かんだ時点で
もうそれは思考という縛られた有限の世界の表現なのです。

ガイドはそこから徹底的に出るように
何度も何度も言ってきます。

そのため、ありがたいことに
仕事などでどうしても思考し、
思考したことを口に出さないといけないとき以外は
言葉の外に出る機会が多くなりました。

そうすると生命の巡りが活発になってきます。

物事にジャッジしなくなります。
意味づけ、分析しなくなります。

もし反射的に意味づけや分析をしても
それはすぐ気付きます。

これらの意味づけや分析がある状態は
エゴにどっぷり浸かっている状態です。


心当たりがあれば
即刻、そんな無駄なことは止めましょう。

エネルギーの巡りがあっという間に
止まってしまいます。


またこの生命の巡りを感じていた時に
これは皆さんが勘違い、または習得できていないな、と
エンパスで伝わって来たのは


先のスピリチュアルリーダーの方も以前、ブログで書いていた
「中観(ちゅうがん)」=「中庸」の状態になることです。

これ、多分、腑に落とせて体得している方、
とても少ないと思います。


今朝、植物と繋がっていた時に
まさにその状態が中観の状態で
更に一瞬のうちに、
とてつもなく深い中観状態になったので

(本来は深いも浅いもないのですが、
日々の激変するエネルギーの中にいると
やはり気付かないうちに
周りの影響を受けているのだと分かりました)



中観は
ずっとやっていたネイチャーワーク
そのものの状態であったと
改めて気付きました。


個の深い死を迎えるには
この中観の意識状態でいることが必須になります。

その準備を1996年からずっとさせられてきたのだ、と
改めて宇宙の深い愛に心から感謝しているしだいです。


そこで、皆さんの中でご要望があれば
この時期だからこそ、
とても大切なネイチャーワークを
久しぶりに開催しようかと思っています。


これはあくまでも、それが必要だと感じた方だけで結構です。
本来であれば、誰でもどこでも出来るものですから
一度、ネイチャーワークに参加された方は
本来であれば、出来るはずです。


ですが中観の状態が
イマイチ分からないという方のために
中観状態をしっかりと体験、覚えて頂く
(もう二度と忘れないために)ための
ワークにしようと思っています。


もし受けたいと思う方がいらっしゃったら
ご連絡ください。

日程、場所等をセッティングしたいと思います。


ご要望などは私のアドレスか

お問合せ・お申込みのページからどうぞ。


私も夏のセミナーからの
秋分の日を迎え、
その後、重要なセミナー等が10月に2回続き
そして冬至を迎えるという・・・


宇宙の愛全開の流れを体験しようとしています。


本気で次のステージへ移行することを決めて
今生を選んできたこともあり

かなりハードではありますが
この流れは避けては通れないのだと実感するとともに
ついまた眠ってしまいそうになる心を奮い立たせる毎日です。

まあ、たたエゴとは対立するものでも、
ましては戦う対象でもありません。

ただ気付けばいいだけですので
ただひたすら意識的であることを
徹底的にしている日々です。

怠惰(面倒くさい)というのもエゴですので、
どうぞ乗り越えていってくださいね






posted by かおる at 11:41 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする