2017年07月25日

目覚めるための極意

たんぽぽIn三千院.JPG

私の小さい頃から
本当に知りたかったことは

私とは何者なのか?
私は何のために生れて来たのか?
この世界の真実は何なのか?

この3点につきました。


そのために10代のころから
ずっとそのことを真摯に
探求してきたつもりでした。

それでも、
何のために探求しているのか?
探求してわかったところでどうなんだ?
という思いも湧きあがってくることもありました。

どうしてこんなに大変な思いをして
真実を求めなければいけないんだ。

やったところで報われるのだろうか?

こんなことに疑問を持たずに
生きていけたらどれだけ楽だっただろう。

そんなことを思ったことも
たくさんありました。

何度も何度も諦めそうになり、
ふてくされたこともありましたが

それでも次の瞬間には
「でもだからと言って
逃げるわけにはいかない!」
と思うのです。

そうまでして数十年も(
多分、他の過去世の人生を通じても)
この疑問に対する探求を
止めないモチベーションとは何なのか・・・

それは
私の場合は
純粋な好奇心だと感じました。

純粋に知りたい、体験したい

このモチベーションです。

ドラゴンボールの孫悟空のセリフ
「おらワクワクすっぞ!!」
です(笑)。


あるスピリチュアルリーダーの方は
「情熱」と仰っていました。


純粋な情熱と好奇心
これさえあれば
たいていのことは諦めないでいられます
(本当に知りたければ・・・ですが)。



目覚めを探求しながらも
結果が出ない、
と言われる方が多くいらっしゃいますが
どうぞ諦めないでください。

そして情熱と好奇心で
常にハートをオープンにしていてください。
目覚めるために真摯に向き合っている方は
絶対に絶対にその時を迎えます。

「早く、早く」と焦るかもしれませんが
いつ目覚めるかは
実際に目覚めると
全然大したことではなかったと
分かります。

全て宇宙にお任せしておいてください。

今、どんどんと目覚めが始まっています。
意図をしっかりと宇宙に発信して
後はリラックスして
日々を情熱と好奇心でオープンにして
過ごされてください。

(どこぞのCMではないですが)
諦めないで!!!



これが目覚めるための極意です



posted by かおる at 10:23 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする