2017年05月08日

微細な変化

2017.04.02-1.jpg


2017年は本気を試される
最後の年となっているように思います。

日々、
中庸の状態、
空の状態、
目覚めている状態

それらがまるで
呼吸するかのように
当たり前になるよう
色々なお試しが出てきています。

そしてそれらを
どんどんとクリアしていくと
そのお試しは
更に更に
微細な
お試しになっていきます。


それすらも感知し
クリアしていくような
まるでダンジョンを制覇し、
また次のダンジョンへと
ラスボス目指して旅する
ロールプレイングゲームのように
色々なことが起こってきます。

今まではそれをクリアすると
大きな変化という
分かりやすい
宝物をゲットするのですが、


与えたものが返ってくるという
宇宙の法則ですから
微細になっていけばいくほど
返ってくる変化は
微細なものになります。

それが変化がない
マンネリ化しているように
感じるかもしれませんが
そうではないのです。

多次元的にみると
微細な方が多様で
深い変化なのです。

何も変わっていないと思うのは
ただ単に3次元的に
そう見えるだけですから

どうぞ、
諦めず、慢心せず、面倒くさがらず
変化を楽しんでいかれてください

日々、繊細で微細なエネルギーが
満ち始め
加速しているように感じます・・・。



posted by かおる at 10:15 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ガイドからのメッセージ

2015.04.29.jpg


今朝のガイドからのメッセージです。

その「分かった!」は
誰のためのものか。

己自身、自分ひとりの満足なら
それは真に「分かった」ことではない。

真の「分かった!」は
全てのために
全一愛のためにもたらされる
「分かった!」である。

渾身の一歩を
踏み出しなさい。

もう時間がないのだから。



だそうです。


posted by かおる at 10:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

酔って溺れること

2017.04.01.jpg


今日は自戒を含めて書かせてもらいます。



昨日、愛についてブログを書きました。

「愛こそ全て」と言い切れるような
大きな気付きの出来事が
立て続けに起こったのです。

体験すべきときに
体験したという感じで
今だからこそ
「愛」の真の意に
気付くことが出来たのです。


そして、
それを更に不動のものとするように
昨日の朝、

宇宙の深く多様な愛に気付く
体験をした時のことです。

余りの宇宙の愛の凄さに
感動していたところ
ガイドからこう言われました。

「人は簡単に眠ってしまう。
どんなに素晴らしい「分かった!」を
体験しても
簡単に眠ってしまうし、
光の柱からブレてしまう。

「分かった!」は
素晴らしいと感じれば感じるほど
そのあと自分に
酔って溺れてしまいやすいから
しっかりと目を覚ましているように!」


そうなのです。
これとってもとっても大切です。

今までも散々、
分かった!後の酔いと溺れを
見てきました、
反面教師を含めて。


「分かった!」後の酔いは
分かったのではなく、
分かったつもりでいる状態です。


それをブログにアップしたり
周りの人に伝えるとき
気をつけないといけません。

そこに1mmたりとも
エゴは動いていないか。

「私」が分かった、
と発信していないか。

分かった「私」は
凄いと思っていないか。

正直に真摯に自分の内側と
向かい合った時
ゴマ粒1粒たりとも
エゴが介在していないと
澄み切った心で言えるか・・・。

昨日のメッセージは
宇宙からの
戒めのようであり
叱咤激励でもありました。

それも愛です。
深い深い愛です。







posted by かおる at 13:35 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする